2022-11-28

嫌いな食べ物をわざわざ買う

まだまだコロナ過もあって自炊が続いている

コンビニスーパー弁当が飽きたっていうのもあるが単純に生活料理するっていうのを入れたかった

そしてある日唐突キムチ鍋が食いたくなった

いままで鍋物は作るという選択肢がない

いつもはパスタや丼もの

メインは楽しみではなく締めでうどんや卵でとじるというのがメイン

早速スーパーに行きプチっと鍋やキムチ豚肉白菜ニラうどんえのきを買う

小さい頃えのきというかキノコ全般が苦手

見た目がきもいからという幼稚な理由

でも買った。嫌いでもキムチ鍋具材を揃えたいというあと大人から

作って食う。大人になって分かった。えのきは食える

キノコ全般が嫌いではないこと

考えて自分は噛み応えのないキノコが嫌いだと自己分析できた

これならきくらげはいけそうと思った

噛み応えのない味が糞主張するキングオブキングのしいたけは絶対にむりだなあ

締めでうどんや卵でとじるて食うと思ったより想像通りでした

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん