2022-11-27

男だけど「女性への嫉妬」が理解できない

一部ネット弱者男性界隈とかの「女性非モテになりにくい(から不公平)」とか「パパ活大金を得ていてずるい」とか、そういうのが本当に理解できない

仮に本当だったとして、女性境遇いくら良かったとしても嫉妬できないと思う

この感覚は「猫に憧れるかどうか」に似てる気がする

猫は働かなくても養ってもらえるし、外見も美しい、かわいい愛嬌があるし、愛されることが多い

日中家にいて遊んでいられて、その環境を窮屈に思うことはあんまりない

だけど、別に憧れない

ネタとして「猫になりてえ〜w」って言うことはあったとしても、別に猫に嫉妬して恨みつらみを吐露したり、嘲笑ったりしない(想像もできない)

多分、女性に憤る人はむしろ男女平等を完全に内面化できているんじゃないか

俺は正直女性ペットみたいなものだと思ってるので、嫉妬がわからない(男性への嫉妬普通に理解できる)

ペットからもちろん邪険にしたりしないし、愛するし、愛される努力もするし、家族にもなれるし、心を通わせることもあるけど、嫉妬はしない

考えれば考えるほど、女性蔑視的な人こそ対等に扱っているような気がしてくるな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん