2022-11-22

カスハラ民は一度は営業職を経験すべき

カスハラ話題になっているね。

カスハラ民を生み出す要素は、人格はもちろん、環境的な部分も大きい。技術者とか、医者とか、割と強い立場且つ社会性の低い仕事してたんじゃないかと。

相手立場にたって物を考えるという尊い行為は非常に難しく、教えられるもんではない。身をもって体験するに尽きる。

敬遠されがちな職種だけど、皆一度は営業職を経験すべき。門は広いが意外と適性がハッキリ分かれる職種

バランサーとしてのスキルが求められるから、客と業者双方の折り合いをつける業務が非常に多い。結果、社会の仕組みと立場理解が深まる。

適性がない人は当然打ちのめされる。

それもそれで、痛い目に遭って体で学ぶという貴重な経験になる。

どんな職種でも自然営業スキルを取得しちゃう人もいれば、不器用の極みみたいな人もいる。

どこに行っても「巧くやる」スキルは持ってて損はしない。

ただ究極の理想は、営業なんていう職種がいなくても世の中の商売が上手く行く仕組みと人間の育成である

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん