2022-11-19

anond:20221119155741

性差による不利益と、性差別による不利益は、なかなか判別が難しいからね。

生理があるのはただの性差

そのために生理休暇があるのも性差

その結果、労働日数が減り、給与に差がつくのは、性差別のように錯覚してしまう。

妊娠出産すると、マミブレインによってアタマバカになってしまうのに、本当に元の仕事を続けられるのか?疑問だし、

さりとて個人才も大きいので、海外ではキャリア女性スポーンって子供産んだ翌々週から当たり前のように仕事に復帰したりするしで、

何が差別で何をどう是正したらよいのか、本当は誰にも分からないのが現状。

百貨店にゆけば、圧倒的に女性向け売り場がひろいことから、この国では女性のほうが基本的優遇されていると

考えることもできるわけで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん