2022-11-18

狭い道で人を抜くのが本当に嫌

2人幅ぐらいの歩道で、同じ方向に歩いている人を抜かすのが本当に嫌。

知らない人に近づきたくない。

後ろからじわじわ近づいて、真横30cmに並んでまたじわじわ抜かして、ある程度距離が空いたなと思ったら相手と同じラインにずれる。クソめんどう。

逆側から来る歩行者もいるし、抜きたい人が端を歩いてスペース空けてくれてるとは限らないし、あんまりかに行くとびっくりされるし、とにかく気を使うから本当に嫌。

ちんたら歩いてる人のためにこちらがリスクを負って車道を歩くなんてこともやりたくない。

からよっぽど遅く歩いている人は抜かすけど、自分より少し遅いなぐらいの人だと一定距離を空けてその人とペースを合わせてしまう。

しかしそれが夜道だったりすると、「なんだ?ストーカーか?」みたいな目でチラ見されたりする。

ストーカー不安ならさっさと歩け。なんなら全力疾走してくれていいぞ。

 

そういう意味でも歩きスマホ野郎は憎い。

ちんたらふらふら歩いているのは8割ぐらいの確率歩きスマホ野郎

歩きスマホしたいなら車道でやれ。邪魔だ。

  • 田舎で法定速度ギリギリで走る奴に感じるイライラと似てる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん