2022-11-13

中学生みたいな全能感」「厨二病」って煽りあるけど

SNS上のどうでもいいなんか社会的議論の際に「中学生のままみたいな全能感」とか「厨二病高二病」とか最近煽りなのか説教なのか人にぶつける奴いるけど

その「中学生みたいな全能感」の持ち主がそのまま高校大学卒業出来て有力な地位に付けて他人に対して発言できる環境がある時点で、

ぶつけてる側の、なんだろう、「ちゃん大学教育を経たリベラルアーツ世界観」「老練した大人」ってもの環境とか知性とか広い範疇で敗北してるし、

全然議論に絡まないから何かオチつけるんなら「中学生みたいな全能感」のままでも社会を生きていけること自体が素晴らしいみたいな話にしかならんのよね

というか「中学生のイキリ」とか学年・年齢を使った煽りをする側の自意識が良く分からんのだけど

どっしりと構えてる長老みたいな自意識なんだろうか

  • 分からん部分もあったけど、ちょっと分かる。 「人間は歳をとるごとに成長する」「その中で自分を曲げる必要がある(全能感を捨てるという挫折を通るべき)」 という思い込みを持っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん