2022-11-11

28年間の戦いに勝利した

女に生まれ28年、ついに早発閉経の診断がおりた。

私は子供が好きでも嫌いでもない。

でも、家庭というものへの憧れが一切ない。ましてや、自分人間を育て上げられるとも思わない。

から子供は要らないとたびたび口にしていた。

世間の返答はパターン化されている。

自分の子供なら愛せるし、子供と共に母に成る

好きな人ができたら変わる」

不妊治療を行う人に失礼だと思わないのか」

ごく当然のように「子供は何人ほしい?」なんて質問しておいて、生き生きと非難してくる人の気味悪さ。でも、私はもう負けない。

紹介された大学病院で、医師卵子凍結を勧められたが拒否した。私にとって、子供ができなくなることよりも卵巣に針をぶっ刺されることの方が大事だったから。

よく考えてくださいと言われたけど、私はもう、物心ついた時から子供を産みたくなかった。

病気なので妊娠できません」

そういう免罪符を手に入れて、心の底からほっとして、これでようやく安心して生きていけると思った。

なので増田たち、もしよければ私のことを祝ってください。今は日本酒とお寿司で祝杯をあげているところです。

  • おまんこ閉店ガラガラ

  • 中出しし放題じゃん 一回お願いします 童貞なので性病では無いです

  • おめでとう!

  • 出産は身体への負担が非常に大きい。 女性の人権は、人工子宮無しには改善できないと思う。

  • 人生の勝ち組。おめでとう

  • おめでとう!!!!お疲れ様でした!美味い酒いっぱい飲んでくれ〜!

  • 生理も全く無くなるってことか?

  • 親御さん孫の顔が見られなくて可哀想ねぇ

  • おめでとう。 毎月生理が来ることに私も苦痛を感じているから、不謹慎だと言う人もいるかもしれないが、素直に祝いたい。

  • 閉経ならまだ代理母は可能ですね

  • お酒は体に毒素を入れるようなものだなら、やめた方がいいよ。 お寿司も動物福祉からすると疑問。

  • 女性ホルモンの低下は、そのまま、QOLの低下につながるので、お大事に。

    • これな。更年期のイライラほてりとか骨もろいとかハゲやすくなるとかありそうで。

  • なんかホルモンかなんかうってたの? それかそうなるように自傷的な生活してたりしてた? だめだよ自分を大事にしなきゃ

  • とはいえ彼氏いたり結婚とかしてるんでしょ

  • おめでとうござう

  • 凍結すると将来的にコールドスリープベイビーみたいな形で生まれてくるのん?(よくわかってない)

  • 本当は欲しかったけど病気でかなわなくて強がってる増田の気持ちを考えると泣ける。

  • 人生の勝ち負けで測れると思っているその性根を何とかしないと、今後も苦しむだけだぞ

  • 普通にめちゃかわいそうな思考

  • 「不妊治療を行う人に失礼だと思わないのか」 全然失礼じゃないから思う必要ないでーす。 我々が不妊治療を必要としている事と出産を望まない女性がいる事はなんの関連性もあり...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん