2022-11-07

婚活をしようか悩んでいる

自己紹介

24歳、女、社会人

現在私には結婚願望がない。なぜなら1人が好きだからだ。何をするにも1人が1番楽しい。逆に人と行動するとかなり疲弊する。家族ですら疲れる。

そんな私だが、婚活をしようか悩んでいる。理由は2つある。

1つ目は将来的に結婚願望や子供が欲しくなるかもしれないこと。今は皆無だが、将来そのような願望を持った時に婚活しなかった事を後悔するのが怖い。取り返しがつかなさそうだから。これが1番の理由

2つ目は自分低賃金労働者なこと。別に玉の輿を狙っているわけではない。低賃金同士でも1人よりも2人の方が安定した生活を送れるような気がする。今はギリギリ一人暮らしできてるけどかなり切り詰めている。病気になったりしたら終わる。

から婚活を始めたところで成功するとは限らない。しかしもし成功したとして、人と暮らす生活を苦に感じた時簡単離婚はできないと思っている。そうなれば片方が死ぬまで地獄である。これも怖い。

このような年齢になったからか、周囲から結婚恋愛話題を出されることが多い。だからかこんな事で悩むようになった。悩むくらいなら一度は婚活しといた方がいいのかな。正直しんどいけど。

  • スキゾイドパーソナリティ障害かな であればカウンセリングにでも行かない限り一生独りで平気やしワイもそうしてるで (世間一般で言う「そうは言っても年取ってくると~」みたいな...

  • 創作コーナー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん