2022-11-06

自転車車道を走りましょう」のお知らせが全てわざわざ破壊されていた

何年も前から市が設置してずっと無視されたまま退色してたのに……

明らかに取り締まり強化の報道を受けて逆ギレした迷惑チャリ野郎の腹いせだ。

 

自転車乗り全員が悪いと言う気は全く無いけど、少なくともうちの地域(郊外)でまともな乗り方をしてる人はかなりレアだ。

シルバーカーを押してよろよろ歩いている年寄りの隣スレスレ子ども椅子付きママチャリが減速もせずに走る

歩道で前から自転車に乗って幅いっぱいに広がった小中学生複数人がやってくる

ルールを知らないまま子供を作って通行量の多い駅前歩道実践で乗り方を教えるから自転車に乗っていれば周りが避けてくれるという誤った学習をした子供再生産される

 

それが彼らにとっての普通の乗り方だから、「普通の乗り方なら問題ない」という言われ方だと平気で危険運転を続けるし、先に書いたような逆ギレをする。

 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん