2022-10-29

未だに許せない事がある

昔、伝手があって個人の輸入商をやっていた

今は副業とか色々と盛り上がっているけど当時は全くで

片手間でやっているレベルではあったものの欲しいなと思ったものをとりあえず買うようになり(買わないという選択肢が無くなった)

食事の際にも値段を見ずに頼むことができるくらいの懐具合にはなっていた


暫くして本業にしてしまうかとサイトを立ち上げSNSでも宣伝した。

衣料品なんかが主だったので定期的に注文が入った。

注文が少ない日は数万円程度だったものの多い時は数十万円レベルになり「これはいけるかもなぁ~」なんて思ってた

暫くして注文が伸びなくなる

常連さんからの注文は入るが新規が全く入ってこない


なんかあったのかなぁとおもっていたところ友人aからこんなツイートされてるよと連絡

「ここで○○を買ったのに代金だけ取られて商品が来ませんでした!皆さん注意してください!」

全く身に覚えが無かった。


方々あたった結果、友人K.H(イニシャルだけで勘弁してやる)のツイートだった、懐に余裕がありそうなのが許せなかったらしい

「ふざけるな撤回しろ」と直接言って謝罪ツイートをさせたが後の祭り

よくあるネット記事なら「こんな苦労があったけど周りの人が助けてくれて大繁盛!」とかなるんだけど

現実はそうはいかない

伸び悩んだ売り上げを伸ばしたいがネット媒体はプチ炎上したサイトを見ようとはしてくれない

謝罪ツイートがされてようが騒動があってブロックしたサイトをわざわざ解除しようとはしない


上の騒動があってかなりの時間が経つが書きながら思い出してものすごくイライラしてきた

K.Hはそのあと俺の周りから消えた

サイトもとっくに消した

常連さんには連絡先を教えてあって輸入したいものがあるが購入するのが難しい時だけ連絡をもらってる


以上、チラシの裏

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん