2022-10-28

おバカじゃないアイドルグループってある?

最近アイドルグループを何組か観るようになった。

ライブ参戦とかは興味なくてかわいいアイドルYouTubeとか深夜バラエティ番組とかでわちゃわちゃしてるのを観るのが癒しになっている。その中でどのグループ常識クイズ的なコーナーがあって、そこでの回答がひどすぎて驚かされている。

あげればきりがない。しかし、私は彼女たちの学力が低いことに不満はなく、得意な領域切磋琢磨して貰えればそれでよいし、文句を言うつもりはない。(おバカコンテンツにするのはnot for meではあるが)

人数が多いグループだとそれなりに勉強ができる子が何人かいて、クイズコーナーで無双することはあるが、メンバー全員がそれなりの知識を備えた賢いグループというのを知らない。もしいるのなら観てみたい。トークから知性が見え隠れする方に魅力を感じるので、それを備えたアイドルグループを観れたら楽しいだろうなと思う。

  • 実際しらんけど全員東大生の東大娘。ってのがあるらしいからそれでいいんじゃない

  • こういうのがええんか? [B! アイドル] 全員旧帝大卒の異色アイドル「学歴の暴力」が歌う「高学歴女子の苦悩」〈週刊朝日〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース https://b.hatena.ne.jp/entry/s/news.yahoo....

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん