2022-10-28

anond:20221028124446

社会構造資本主義の仕組によってこういう世の中になってることなんてわかってるんだよね。

そのうえでこの社会構造において最低限の仕事ができない人は最低限の待遇賃金しか得ることが出来ないのは仕方のないことだよねって俺はずっと言ってるよね。

そして俺は低賃金の人がしている仕事感謝しているからな。そういう仕事をする人がいないと世の中が回らないことも理解してるしそこははき違えないでほしいぞ。

だけど、今現在社会構造の仕組みにおいて最低限の仕事ができない人は最低限の待遇賃金しか得ることが出来ないのは仕方のないことだよね。繰り返しになるけどさ。

その仕組みを変えたいならお前は政治家になればいいじゃないか政治家になって世の中の仕組みをお前が変えればいいんだよ。なんでやらないんだ?

お前は政治を変えればいいんだってわかってるんだろ?じゃあお前は政治家になるために何か努力したのか?政治家になるために1回でも立候補したのか?

お前がしなくちゃいけないことはこんなところで空虚理想論を語ることじゃなくて、選挙立候補して、政治家になって、法律を変えて、世の中の仕組みを変えることだぞ?

これは勝手憶測しかないけど、こんなところで、こんな時間空虚理想論を語ってるくらいだからお前は政治家になるための努力なんてしてないんじゃないか

ああすればいいんだ!こうすればいいんだ!こうすればもっとよくなるんだ!言うだけなら小学生でもできるんだよ。それを行動に移して実行しなけりゃいけない。

最低限の仕事ができない人ってのはその行動ができないんだよな。口だけなんだよ。なぁ、お前もきっとそうなんだろ?お前が底辺にいる当事者からこんなに突っかかってくるんだろう?

お前が政治家になって世の中を変えてくれよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん