2022-10-24

予報外れの雨ってなに?

きょう、降水確率0から10%の雨に見事に降られて洗濯しなおし予定の増田だ!

もうテンションどん底過去を振り返ってもかなり精度が低い市単位天気予報サイトを恨んでるんだけどさー。

予報外れて雨降っとるやんけワレェ!とヤクザスーツを着込んでみたものの、はて予報外れの雨って何を言うのか。

90%の確率で降る雨が降ったらそりゃ予報どおりでしょ?

50%でもままあちゃー降っちゃったかー。

30%でも気持ちとしては折り畳み傘なり準備しますでしょう?

10%すら1割の予報した確率を引いたって話になるわけで。

じゃあ0%のときに降った雨だけが予報外れの雨ってこと!?

いやーでも全然気持ち的に納得できなくなくなくない!?

正直気持ちは備えていても30%で降られたら憤るんですけど!?

50%でも降るなら降るって言い切れよってキレるんですけど!?

これは増田の心がせまっ苦しいからなのか!?

世間のみんなは何が予報外れの雨なの!?どんな確率で降られても予報を許せるの!?

増田は泣き出しそうな増田の震える手を握ってくれる彼ぴっぴも居ないし、はしゃぐ無垢子供から慌てふためくだけの大人なっちまった

さらにこんな言葉遊びもやもやと心に雲がかかっている!

だれかすっきり快晴になるようなご高説たまわらせてくれー!

  • 雨に打たれたい。晴れたら焼かれたい。

  • 天気予報を信じるな

  • ↓こんな感じで突然別れを切り出されたら使ってみてはどうか https://anond.hatelabo.jp/20221024003834

  • 気象用レーダーは、大型のものだと高度2千メートル以上の様子を半径250キロ~450キロくらいの範囲で観測できる。 小型レーダーは、高度500メートル以上、半径30キロ~80キロの範囲を捉...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん