2022-10-22

ゲーム配信リスナー

YouTubeLive配信にはチャット機能があり、リスナー配信者で文字のやり取りができるのだが、

複数配信複数アカウントを使ってキャラクターになりきってチャットをする人がいてちょっと辟易気味だ。

シリーズ内などでネタになりそうなキャラクター名前アカウントを作り、複数配信に張り付いているっぽいのだ。

配信からすると一見おもしろリスナーで、なかには喜ぶ人も多いようで

一度配信者がそのアカウントに反応すると、嬉々としてキャラクターになりきってチャットを飛ばすようになる。

配信視点では同じゲームの他の配信を見ていることはほぼないので、面白いやつが来てくれて盛り上げてくれている状態だ。

しかし見てる側としては、何度も興味のわかないネタを見せられて正直もう飽きている。

そういうチャットを送りたくなる気持ちはまあわからなくはないんだけど、どの動画豚骨醤油味にされては食欲も失せる。

また、複数アカウントの中に、アカウント名がゲーム重要ネタバレを捩っている物があり、とても触れづらい。

言及してしまえばその時点で配信者に対して、そのアカウント名がネタバレなのだということがしれてしまうが、

言及しなければ、そのうちその配信者はそのアカウントに対して、このアカウント名はどういうネタなんだろう?と思ってしまい、ネタバレ一直線だろう。

豚骨醤油なのはもう食べなければ良いんだけど、プレイヤーに余計なネタバレが発生するのは本当に悲しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん