2022-10-19

片喰と黄金ゴールデンカムイ2にはなりそうもないな

ゴールデンカムイと違って主人公コンビは両方アイリッシュ人だから話の広がりが狭い。

インディアン黒人問題についても扱ってはいるけど全体として踏み込む感じじゃない。

ストーリーラインゴールドラッシュの本場にたどり着くための旅っていう真っ直ぐな線だから大雑把に先の流れは見えてしまう。

ゴールデンカムイが先の見えない闇鍋だったことに比べると作りがスッキリしすぎている印象だ。

対立構図もないか基本的には善良なキャラばかりで悪役は使い捨てになりがちだ。

主人公インディアン差別する側に回るという展開は面白かったけど、それもアッサリ解決してしまったわけだしもうネタが無い。

つうかもうあと残ってるイベントマカロニウエスタンと金採掘の話ぐらいだ。

一度ある程度金を採掘してからそこで会社経営などを巡って一波乱起こす手もあるが、それはもう冒険活劇にはならないだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん