2022-10-16

anond:20221016000349

普段増田で男女間闘争を煽ってる者だけど、具体的な責任割合策定はもちろん蜃気楼の街に過ぎない。

そこを目指して進む事で、問題から目を逸らさないようにしている。

我々がいちばん望まないのは、「男女不平等があるけど、まあ上手くいってるし、いいか」のような思考停止だ。女性専用車両のような差別的施策トランスジェンダートイレスポーツ大会AED女性に使わない事。そのすべてに思考停止がある。

解決簡単ではない。TERFに成れば良いというものではない。現実男女差別システムなんだ。女性が抑圧されて見えるのは表面化された部分だけ。対症療法をするだけで思考停止していると、どこかで必ず無理が出る。こちらの元増田は冷静な観察眼で、誰も気づいていない可能性に踏み込んだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん