2022-10-15

ゲーム自己肯定感を得られなかったクズeスポーツを憎む

eスポーツを憎む人間には二種類いる。

一つは、伝統的なスポーツを歪まされて怒る人種だ。

オリンピックeスポーツ進出するとか、その手のニュース嫌悪感を抱くタイプ

この辺はまだ理解できる。異文化進出危機感を覚えるのは不思議ではない。

一番理解できない、というか気持ち悪いのは、ゲームが好きな癖にeスポーツを憎む奴だ。

わかりやす代表例は、下記のブログを書いてるような奴だ。

https://elken.hatenablog.com/entry/2020/09/30/224330

この手のゲーマーは「ゲームはくだらない物であるべき」という意味不明信条を持っている。

ゆえに「ゲーマー社会的地位の向上を!」というイデオロギーを示すeスポーツに対し、異常な嫌悪感を持つ。

おそらく、この手の輩はゲームで良い思いができなかったのだ。

名だたるプロゲーマーゲーム実況者は、多くのファンに愛され、社会的地位も得ている。

一方、ただゲームをやり続て然るべき地位を得られなかった奴にとって、eスポーツきらびやかさが目障りで仕方がないんだろう。

本当に気持ち悪い連中だ。全員死ねばいいのに

お前が自己肯定感を得るのに失敗したのは、ゲームのせいでもeスポーツのせいでもなく、その陰湿性格が原因だというのに。

  • お前はゲームよりゲームをやっている人気者の方が好きなんだろうな

    • 仮にそうだとして、それが何だ? ゲームに変なこだわりを持って、eスポーツに反発する連中が嫌い、という話だ。 ゲームオタクほどeスポーツを毛嫌いする。非現実のゲームに現実のス...

  • 自分の思う「伝統的なゲーム」観を歪まされて怒ってる人たちがesportsという異文化の進出に危機感を覚えているだけだと思うし、そういう人たちこそ「ゲームをやり続けて得られる然る...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん