2022-10-12

ひろゆき発言って差別なの?

正直、ひろゆき発言差別とは思えなかったんだけど…

ブコメ沖縄県民だけど差別と感じないと書いている人もいる。

当事者以外が口を出すなと言いたい訳ではないけど、コメントするにしても不快感を感じる程度の表現で良いのではないかと思った。

自分大阪まれ大阪育ちなんだけど大阪人ってこうだよな~とかしたり顔で言ってる話が平気でされてるのが現状だと思っていて、それに対していちいち差別だ!とか思ったことない。

現地の人がどう思うかっていうのが一番大事だと思うんだよね。

参考リンクはてなブックマークコメントを見ても

ただひろゆき攻撃したい無関係人達言葉尻を捉えて、こいつは差別主義者だ!と攻撃材料にしている様にしか見えない。

自分ひろゆきに何か言うとしても

こういう歴史があるので不快感を感じる人もいます

配慮された方がいいと思いますよー。ぐらいしか言えない。

もちろん何をコメントするかは自由

でも、一部のコメント違和感を覚えたり、人気コメントの同質性が高すぎて不気味だなと感じることもよくある。


参考

※危険を承知で話します※これが沖縄“座り込み”抗議団体に感じた違和感の正体です

三大国のパワーゲームさんはTwitterを使っています: 「@chara55momo こちらも中々… https://t.co/iaanSWOyR9」 / Twitter

町山智浩さんはTwitterを使っています: 「https://t.co/qp1kKNUpiL」 / Twitter

ちゃら@55ももさんはTwitterを使っています: 「【ひろゆき】 にしむらひろゆきが自身の動画で語っている普天間基地の成り立ちが世間一般に言われていることと違いすぎる。 座り込みの定義どころじゃない。 どうしたらよいのか。 「普天間の周りって」 #ひろゆき #せまゆき #しょぼゆき #すわりこみ博士 https://t.co/bcxiNhhX5P」 / Twitter

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん