2022-10-11

男同士の友情が好きなわけであってBLが好きなわけじゃないんだ

私は漫画アニメ特撮が好きで、特にキャラクター同士の関係性に興奮してるオタクだけど、求めるのは熱い友情・絆・ライバル心であって、恋愛感情じゃないんだよね。

「この2人の関係性最高〜!」とブチあがっても、2人が恋人になったりキスセックスをすることを妄想するわけじゃないんだよね。2人についての二次創作萌え語りを探してネット検索したら、カプ要素を含むものの方が圧倒的に多く出てくるけど、見たいのはコンビイラストだし、読みたいのは原作に基づいた「このシーンの2人の信頼しあってる感すごい」みたいな感想文なんだよね。

BL腐女子嫌悪感はない。BL二次創作を見ることもある。腐女子によるカプ萌え語りを読んで共感することもある。でも、やっぱり私の好みとはちょっとズレてる。あくま友情がいいんだ。ブロマンス二次創作もっとくれ。男同士の友情最高!!!

  • 原作でフラグすら立ってない恋愛感情ない2人をカップリングにするのは、BLでも百合でもNLでもどうかと思う。

    • 本来、百合には友情も含まれていて 「性愛も友愛もすべてが美しく、等しく尊い」と 建前論を述べる、意識高い系百合オタがそこそこいたが 今やほとんど見かけない 奴等の本性が、リ...

      • だいたいにして 女同士は綺麗、挟まる男はヘテロテロ つってる時点でポリコレ的にも失格だよあいつら   レズ以外を認めない時点でポリコレの錦の御旗である多様性に反してるという...

  • プリキュアで同じこと思うわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん