2022-10-11

『他を当たった方が良い。』じゃねーよ!!!ヤブ医者放置を推奨すんな

『「40代ピルは出せないよ!」

と言って、他の治療法を提案しない医者は、はっきり言ってヤブなんで、他を当たった方が良い。

そして患者さんも「ピル処方希望」じゃなく、困ってる症状を具体的に挙げて、その治療希望、というスタンス受診されたほうが話の行き違いを防げると思います。』

https://twitter.com/akikoent/status/1579485830569431040

いや、本当にヤブならば、『他を当たった方が良い。』じゃねーだろ!?

必要なのは業務停止の行政処分とか医師免許剥奪とかであって、患者行政に訴えてそれが実行できるようにするべきなんじゃないの?

だって『他を当たった』ところで、その患者個人は助かるかもしれないけれど新たな被害者存在し続けるじゃん

なんでこう、あからさまなヤブ医者存在認識しながらもそれを放置して被害を拡大させる事を患者に求めるんだろう

こういうふうに明らかな違法行為放置する事って、他の分野だったら許されてないよね!?

例えば飲食とか建築とかだったら絶対に許されてない。すぐに業務停止にされる筈だ。

ヤブ医者って、飲食店で言うならばナメクジ話題になった餃子店みたいなものだと思うんだけど

どうして医療だけはこんなにも、患者個人リテラシーで上手く立ち回る事が求められ、間違った医者の方はそのまま放置するんだ???

身体に与える影響度でいうならばナメクジ以上にヤバいだろうに…

(婦人科特に酷いけれど、それ以外の科でも)

この人、プロフィールには『東京日本橋人形町婦人科四季レディースクリニック院長です。

宮崎県都城市まれ鳥取大→東京(時々長野)。

産婦人科医として、スポーツドクターとして、元気な女性もっと元気に暮らせるようなサポートをしたいと思っています

マスターズ水泳、復帰しました』

……とあるけれど、婦人科医がこうやって本名とクリニック名を掲げて平気でヤブ医者放置被害拡大を主張し

しかもそれが炎上もしない状況ってはっきり言って異常過ぎると思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん