2022-10-09

anond:20221009204212

なぜ私が個人的基準ジャッジしようとしていると思ったのですか?

そもそも元増田さんの意見では、何らかの新規性のために「人間絵師権利ちゃん保護しなきゃマズいと思う」と社会全体で何らかの枠組みを設けようとしているのだから、その前提となる「貢献すべき新規性」についても社会的に合意がなされるべきですよね?

お前が個人的に考える「社会の役に立つ表現」や「自分が見て面白い表現」をジャッジしたいってこと?うわぁすごいね

アート全般新規性存在しない」はお前がそういう基準美術を見てる以上アート全般はそういう扱いになるってことやぞ(笑)

一人で勝手に盛り上がっているようですが、そうやって根拠もなく私の主張をねじまげても、「アート全般新規性存在しない」というありもしない主張がでっちあげられたことは正当化できませんよ

  • ポルノやアート全般に新規性が存在しないなら、人類は今でも土偶と洞窟壁画を扱ってると思うんですけど(笑)

    • あなたは「ポルノやアート全般に新規性が存在しないなら」と言っていますが、そもそも「アート全般に新規性が存在しない」という主張はどこから出てきたのですか? 今話題にしてい...

      • 誰と勘違いしてるのか知らんけど俺は「別の文脈における新規性の判断基準に置き換えて」どうこう言った人とは別人やぞ まあ別にそう思われても構わんが、どのみちエロゲーのイラス...

        • エロゲーのイラストがここ数十年で劇的に変化してきたというあなたの感想は理解しましたが、貢献すべき新規性が存在するという結論にはどう繋がるのですか? 「アート全般に新規性...

          • 貢献すべき新規性ってそもそも何?お前が個人的に考える「社会の役に立つ表現」や「自分が見て面白い表現」をジャッジしたいってこと?うわぁすごいね 「アート全般に新規性が存在...

            • なぜ私が個人的な基準でジャッジしたいと思ったのですか? そもそも元増田さんの意見では、何らかの新規性のために「人間絵師の権利はちゃんと保護しなきゃマズいと思う」と社会全...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん