2022-10-06

とあるADHD男性の死を契機として爆発した発達障害界隈のミソジニー

まあ元からその傾向はあったけれど

ADHDだと診断されてバイク日本一周してダム自殺したらしい男性の死を契機として

元々あった発達障害界隈のミソジニーさらに強くなっていて本当にうんざりする

発達障害は女だと理解のある彼くんと結婚出来るけど男は人生詰む、例の男性も女だったら助かったとか、平気で言ってるクソツイートが多すぎる…

いや女でも「ただし可愛い子に限る」であって、ブスだと理解のある彼くんなんて出来ないし

それどころか就活もどこも大体顔採用からまともな就職すら出来ずに人生詰むのに

何を言っているんだ本当に。

女の発達障害者でブスの場合には、男の発達障害者に対しても自分同類だと考えて共感しているのに

男の発達障害者の場合、どうして『女』には可愛いしかいないと思うの?この世にブスは存在しない前提なの?

女が男の存在を考える時にはイケメン不細工もいるのが当然の前提なのに、どうして男は女の存在を考える時に当然のようにブスを除外するんだ?

女のADHDは可愛く描いて男のADHDもっさり不細工に描いた絵で「女のADHDは上手く世渡りして結婚できる、男のADHD人生詰む」なんていう女ヘイトツイートがバズったりしてるし

  • ブスな女は社会で見る機会が極端に少ないので、男側も認知できないんだよ。

  • 実際モテなくて困ってるADHDの女なんて見えない

  • わかってないのはお前だよ。女にとってのイケメンは上位1%だけど、男にとっての可愛いは上位20、いや人によっては50%。見てる世界が違う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん