2022-09-27

新型コロナ感染して、宿泊療養をしている。

もうすぐ療養期間も終わるが、比較的体調の良い午前中から昼過ぎにかけて、毎日部屋で4~5時間仕事をしていた。

同僚に引き継げなかった仕事や、自分しかやれないようなこと。

なぜか業務連絡をしてくる同僚の対応

月末に露わになるあれやこれや。

世間を騒がす疫病に感染して伏せっていても、仕事が追いかけてくる自分の勤務先は世間からみて標準なのだろうか。

それをおいても、電話をかけてくる同僚は何なんだ?

仕事なんて振り切って寝ていればいいのに、と言われればそうなのかもしれない。

しか職場に復帰した後の惨事を思うと、会社PCに手を伸ばさずにはいられなかった。

勤務先の風土文化おかしいのか、自分感覚が変なのか、病気で苦しんでいても労働に追い立てられる自分境遇客観的に見つめ直したい。

  • 今の新型コロナって無症状軽症が多いから リモートなら仕事できる人が多い 無理なら無理って言わないと分からないかも

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん