2022-09-17

人間はいつまで人間で居られるのか?

動物としての人間をやめたいと思ったことが何度かあるけど

未だ人間人間をやめられていないと思う

例えば現代から現代科学を奪ってもちゃんと野生に戻れると思う

未だに食欲や性欲や睡眠欲に抗えていないところもそうだし

死の恐怖とかそういうところも動物的だ

 

昔は例えばゲイなんかは動物を脱せたのかな?と思ったんだけど

実は動物の中でもゲイはたくさんいると知って、種全体で見れば全然動物範疇だと思い知った

 

それでも最近脱しつつあるなーと思うのは

医学的なもの

・知覚を騙すタイプのもの特にVRとか)

セックスが他の娯楽に負けつつあること

あたりかな

化学的に脳を破壊する研究(要はドラッグ研究)がもっと進んでればまた違う展開があるかもしれないけど

 

どこまで人間でいれられるか?どこでぶっ壊れるのか?は案外100年後も脱せていないような気がしている

あと脱せたと思っても「それ◯◯という動物も似た状況にある」みたいなケースもありそう

動物単位でのセックスレスとかってよく聞くよね

やっぱ医学的な人体ハックと知覚を限界まで騙す方向くらいしかいか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん