2022-09-10

私は結局、どんな男性が好みだったんだろうと、ふと振り返った

普通の、メガネをかけた、優しい人

運動よりは本を読む方が得意で

痩せてても太っててもいいけど、たぶんちょっと太ってて

と、漠然とそういう普通想像してた

その普通世間普通イメージだと思ってた

しか普遍的イメージかもしれないが、国民アニメのパパはそれぞれだ

自分の思ってた普通男性は、父親を基に加工したものなんだろうなと今更ながらに思う

結婚したのは全く想像していないタイプだった

体を動かすことが好きで、休みでもなんなら平日でも出かけるタイプで、筋トレで鍛えており身長もそれなりに高く

メガネもかけておらず

優しい以外は合ってなかった

自分内向的オタク人生で見かけたことのない人種だった

職場だったり趣味の場だったり各種のサービス業だったり、いろんな人を見ては好きになっていたけど、見るだけで終わる日々だった

好きになるタイプに傾向はあったんだろうか、と振り返るけどあまり無い気がする

そばにいたら惚れてまう、チョロいだけの女だったのかもしれない

  • 想像してたほうの男性は今だったら恋愛市場に出ずに孤独死してるでしょうからね

  • これは男女の非対称性だなあ。男の場合、陰キャが陽キャギャルタイプと結婚することはほぼないと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん