2022-09-02

AIアート関連が展開早くて面白すぎる

テクニカル方面に強いクリエイターなんかは既にプロンプトで絵の生成とかにはもう飽きてて次のステップに移っている

なにげにGIGAZINEがいいの見っけた!とばかりに詳しく解説してる記事を量産していて久しぶりに見たりとかした

エンジニア界隈の人らもいじってる人はたくさんいるんだろうけど、日本から面白い試みをやってるみたいに世界に発信してほしいなあ

今んとこ海外勢(中国含む)のツール系へのアプローチが圧倒的に早そう

日本はmimicとかけしからん!とかAI学習禁止!!とか言ってサービス止めたりとかしててなんかもう残念な感じ

ひたすらプロンプトだけで頑張ってkawaii絵作ってる人が、プロンプトを有料で見せてあげますとかもやりだしてて(皮肉でやってるのかもだが)

なんかちょっと今この辺の話リアルでする時にちょっと苦笑いなっちゃう感じなんなのか

もっとクワクしていこうぜ~

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん