2022-09-02

制服着てるガキってなんであんなにマナー悪いの?

インターナショナルスクールとか有名大附属小とかさ、本当にどこの地域で遭遇してももれなくマナー死ぬほど悪くて腹立つ

友達と喋ってて楽しくなって、つい声大きくなっちゃうとかだったらまだ許容できるんだよ。小学生だし、うるさいけど子供だもんな〜って思えるんだよ。

でも別にそういうことはしないんだよね。

ただただ純粋マナーが悪い。

自分達が取りたい席やポジションをゲットするために平気で人を押し退ける、ぶつかる、列抜かす、割り込む。

先日は車椅子の人が通るときに「ごめんね、通るね」ってハッキリ声出してるのにガン無視して、駅員に「ねえ君たちそこ人が通るから!!」って強めに言われてから退く(謝罪も何もなし)

ちょうど電車のドアが閉まるときに、荷物挟ませた挙句バンバンとドア叩いて開けさせて乗ったり

まあ、近隣にきちんとした住宅街あるのに、わざわざ電車通学な時点で家庭環境というか親の振る舞いがお察しな気もするけど。

正直こういうところ通わせるくらいなら最初から海外学校行かせるか、それなりの地域に住んで近所の公立行った方がまともな人間に育つ気がする。

  • 親の背中を見て育つんだろうよ。俺らにとってどれだけ不愉快だろうがそのガキが未来のリーダーなんだから平民は路上の石に徹して関わらないのが身のためだろうね

  • 自分らがこの世の主役だと思ってるから

  • そこまで図太くないと入学試験でも元気ないい子アピールできない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん