2022-08-30

学級会大好き同人()界隈

例のAIかいって、何枚か同じ作者の絵を学習させると画風を真似た絵を描いてくれるAIサービス炎上して、それに学習データ提供した作家まで叩かれている事態になってる。

学級会大好きな同人界隈って、ほんとお気持ち女さんとか気持ち悪い男しかいない。

同人自体2次創作という模倣のわりに、トレースでのコピーをトレパクといって忌み嫌ったり、ちょっとでもシチュエーション被っただけでパクりだと叫ぶ馬鹿多いのが疑問だったけど、

なんでそんなことするのか今回ので分かったような気がした。

オリジナル確立するほどに至ってないから、せいぜい手癖で書いたようなオリジナル()を真似させるのが怖いんだな。

からちょっとしたAIで似たような絵を描くようなサービスが出るだけで自分達の存在が脅かされたように恐怖する。

自己表現というか、自己顕示欲を絵にぶつけてるだけだからお気持ち()侵害されるように感じちゃうんだろな。

  • いい機会だから同人界隈ごとまるごとつぶれればいい。

    • ほんこれ、お気持ち女さんの学級会界隈は焼け野原なれば良いと思ってる。 あと、俺たち最強コミケの統制取れたフォーク並びやら行動凄いぜみたいな、内向きのイキりしてる馬鹿。

  • https://anond.hatelabo.jp/20220830140631 学級会界隈、模倣される程の画風を確立して無くて表現自体が自己顕示欲の表れでしか無いから、 2次創作やってる癖にお気持ち侵害されただけでキレてる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん