これはホテル業界の雑誌の記事にもなっていたので、殆どの施設がこういった手順かと思います…
1.救急車の手配と応急処置を行う(死亡確認は医師しか出来ませんので)
2.事件性がある場合は直ちに警察に届け出る
3.事実関係の調査が終わったら該当する部屋、あるいはその周辺の部屋を売り止めにする
4.僧侶などを呼んで弔いの儀式を行う
5.必要があれば内装工事などを行う
6.工事が済んだら、清掃と換気を行う
7.ナイトマネージャー(管理職当直)が試験宿泊し、室内設備が異常なく使えることを確認する
8.総支配人決済で販売を再開する
自分が勤めていたホテルでも、宿泊客病死がありましたが、上記のような処置の上普通に販売していました
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ホテルの損害賠償請求が発生するのでは🙀
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