2022-08-24

数年前に旦那がある難病にかかってしまい、腎臓移植必要になりました

旦那家族含めていろいろ相談した結果、旦那の妹が提供することになって、無事手術を終え今は仕事にも戻って普通生活を送っています

その妹さんが、先月結婚したのですが、相手バツだったみたいで家族同士の挨拶と友人だけのパーティーをしたそうです

遠方に住んでるので、電話メール結婚の報告をうけたようです

そこで相談なのですが、旦那がお祝い金を20万送ると言っています

普通5万からいっても10万なので、相場の2~4倍にびっくりして止めたところ

「妹には世話になったから」と言い張ります

移植の時は手術費はこっち持ち、妹さんが休んでる間のお金は払っています

又聞きですが、手術後体調を崩した?かなんかで仕事を一ヶ月前ほど休んだそうで、

その時実家から金もあったようです

そういう経緯もあるので、何かあった時に移植をたてにたかって来ないか心配で、20万送ったら妹さんは調子に乗るんじゃないかと思います

今はうちは小梨ですが、子作り計画しています

これからたくさんお金もかかるのに、旦那の妹への甘さにイライラしま

こういう場合、どうしたらいいですか?

  • 妹の旦那側への筋は通しておくべきだろ

  • 20万円くらいいいんじゃないかな。身内とはいえ、いわば命の恩人だし。

  • 【転載禁止】スレ立てるまでもない悩み相談 165【既女】 https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1562491478/37-38n

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん