2022-08-24

貧乏人ほど経験ちゃん的な子を応援すればいいのに

これの話

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/twitter.com/NEOKASUMI_No1/status/1562093166677086208

どんな選考ルールにしようが、それが後天的に向上させ得るものである限り、ノウハウ提供するサービスは登場するし、金持ちの子どもはそれを買う。

それが金持ち有利だとして、本当にその選考ルール企業にとって合理的なら、しかたなくないか

ジャンケンなら公平だとしても、ジャンケンで人を選別することで社会は発展するだろうか?

から経験中心の選考と金持ち有利って批判おかしい。

結局のところ、経験中心にする場合に、貧乏人にもやる気があれば戦えるくらいの支援をしてないのが問題なんだろう。

格差拡大するから学歴中心のままで、というのはみんな貧乏になりましょうって話に聞こえちゃうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん