2022-08-23

死刑になりたい」が動機事件を起こす奴、死刑になりたい割にはツメが甘い気がするんだよな。

いや、プラン完璧だったらそれはそれで困るんだが……。

先日も渋谷で刺傷事件を起こした中3女子が居たけど、

別に2人ぐらい刺した所で死刑にはならなそう

事件を起こすために裏路地を探していたという証言があるけど、死刑目的事件を起こすならもっと人通りが多い所で派手にやらないといけないのでは

母親を刺す為の予行練習というが、渋谷で人を刺しから帰還して母親を刺すその計画性を感じない

そもそも中学3年生って死刑になるのか?

という部分で、徹底的に死刑になる為の行動はしてないんだよな。きちんと調べたという感じがしない。

いや、プラン完璧だったらそれはそれで困るんだが……。

とにかくこういう系統の人って死刑というもの理解が雑。

せいぜい人を殺したら死刑になるかな程度の適当認識しか持ってない。

純粋に疑問だけど、(死刑に限らず)なりたい状況があるならどうしたらそうなれるかの筋道とか過去の例とか一度調べないものなのかな。

こういう大して本気でもないのに錯乱する変な人を生み出さない為に、もっと死刑の正しい知識提供した方が良いような気もするのだが、逆に完璧マスターされても良くないから難しいな。

何故ならプラン完璧だったらそれはそれで困るから……。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん