2022-08-22

零細企業経営社会奉仕

最近どっかのnote記事でも読んだけど、

従業員5~10人ぐらいの零細企業って、ヤバいつの終着点になりやすいんだよなぁ。

家族経営自営業でいいのか、そこから3~5人従業員を増やしていくのか。

ぶっちゃけ家族経営一般人の1.5倍働いてた方が気持ちよく働けるケースが多い。

 

従業員10人超えると、コスパが悪いというか、人数増やしたのに利益は上がらねーな。あれ?あれ??という状況になりやすい気がする。

会社内でも不公平感が出やすい。

経験を積んでバリバリ働いてくれる人といつまで経ってもろくな仕事してくれない人。

給与差はもちろんあるんだけど、最低賃金があり、零細企業給与水準が低いことが合わさると、

「こんなに業務効率違うのに、給与差はこんだけですか?」みたいな不満を持たれやすい。

 

ヤバい人を最低賃金で雇う社会奉仕一流企業様にお願いしたいところだが、

今は零細企業に流れ着いてしまう。

こんなの絶対おかしいよ!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん