2022-08-19

絶対おかし消費税!【2】」税の基本理念破綻している!「消費税は、弱い者いじめ税!」この“悪税”を廃止にしなければ国民の“幸せ”はない!

https://news.yahoo.co.jp/articles/4c531c3e0ca8d5fdc9f105146cf048b969c03450

この人の主張は全面的に正しいと思うけれど

日本人は「頑張って高収入になったのに税金が上がるのはおかしい!」という、ノブレスブリージュの欠片もない人間ばかりだからなあ…

しか高所得者やその見込みのある人間のみならず、生涯高所得にはなれそうもない底辺までもがその考えを支持するという)

そりゃあ海外でも格差は勿論酷いだろうが、建前だけでも弱者を助けようという世論はあるからまだマシだと思う

消費税って、いじめ気質日本人性質にあまりにもぴったり合い過ぎる税制なんだよ

から海外で如何に消費税が浸透しようとも、日本では導入してはいけなかったんだと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん