2022-08-13

ガチャで当たる強きものになれば生き、弱ければ死ぬ。ただ、いまはい大学でいい就職をすれば就職した企業が続くまでは強き者になれる。

僕は本当に色々愚かな道を選びすぎて、親ガチャや様々な縁で頑張っては来たけど、致命的に「新しいものを作る世界」というのは地獄なんだなってわかってきた。儲けが見えて、なおかつ自分権利を持っていれば強い立場になれるけど、それはあまりに遠い道筋もの

くだらない連中が色々煽ってる。嘘ハッタリで頑張れば金はえられるかもしれないけど、その結果としてかなり地獄を見ている先例も知ってる。別の唯一選べる道も頑張ってきたけど、能力が足りないのと、そもそも別の道もまあボロボロだってわかった。

別の道も中国アメリカならましだということで、そちらに行く選択肢視野に入れないとならないんだけど、いまやってることへの未練もある。

まだましな方なのかもしれないけど、お盆も色々頑張らないとなと思いつつ、緊張の糸が切れたのと、何やってるんだかって気持ちでだらけちゃってる。

ほんといい大学でいい就職で、その後は周りの空気を読んでうまく泳いでいく人生が良かったな。そんな人生はそんな人生で退屈なんだろうけど、足元を見て飯の心配なんかするまでは至らないから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん