2022-08-10

ソシャゲ面白いのは無いか?と友人に尋ねたら、ヘブンバーンズレッドかい作品面白いと聞いた。

実際にやってみたのだが…面白くなかった。

まずシステムが面倒くさい。

移動するのに、いちいち移動する姿を見たり、特定施設に入る姿を見なければいけない。そう、煩わしいのだ。


次に美少女がやかましい。会話シーンがたらふくある。

だが、会話シーンを読んでみるとオッサンのようなトーク美少女がしている。

違和感しかなく、また面白くない会話しかない。

無駄不要選択肢によるトークも多く、スキップを選ぶようになった。要するにとてもシラケるのだ。オッサントークで盛り上がっているように見えるトークシーンは。

シナリオライター結構なお年なのか知らないが、本当につまらない。


キャラの強化もしづらいし、敵をわざわざブレイクさせないとマトモなダメージも入らない。強くなれば入るのだろうが、テンポが悪すぎて育成する楽しみがない。


唯一評価出来るのは、たまに流れるサウンドくらいだった。

教えてもらって申し訳ないと思ったが、これほどつまらないシナリオゲームは無いだろう。

  • プリコネやろ?

    • それも駄目だった。 主人公があまりにも気持ち悪い。 赤ちゃんレベルでものを知らないって記憶喪失だとしてもやりすぎだ。 嫌悪感しかなかった。

  • 普通のゲームで好きなのは何?

    • △△△<教えてあげないよ!ジャン!

    • 普通のゲームの基準がわからないが、三国志とかの国盗りゲームは面白いね。 RPGだとグランブルーファンタジーは面白かった。エンドコンテンツが面倒くさくて止めてしまったが。

  • アリスギアアイギスやろうぜ

  • アークナイツみたいなタワーディフェンスは? ソシャゲかというと難しいが、原神みたいなアクションとか、 MTG Arena や 遊戯王マスターデュエルみたいなTCGという選択肢もあるぞ。

    • タワーディフェンスは面白そうだな。 原神はプレイしたが、あれはコンシューマかPCでやるものだよ。スマホやタブでやるには操作がしづらすぎた。

      • 俺も原神はPCでやってるわ 知り合いのゲーム仲間でスマホでやってるやつは見たことねえな

  • 天鳳でもやっとけ 半荘は長すぎるから東風で

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん