2022-08-06

心のどっかで妻を下に見てる

「俺より低年収のくせに、毎日キレ散らかしやがって。ハンドメイド作家だかなんだか知らないが、せめて保育園代くらい稼いでから文句を言え!」

と心の中で思っても口には出さない。

「部屋が狭い!汚い!とキレるけど、それはお前が商売道具マンションに持ち込むからだろ。

アトリエがあるんだからそこだけにしろ!」

と思っても口には出さない。

妻なりに努力してるのだが、ぶっちゃけほとんど無駄だと思ってる。

オンラインサロンに金を払っても、儲かるようにはならないと思う。

なんか作るやら、イラストを描く教室やらに行ったりするけど、それで商売に役立つとは思えない。自分も今年は統計データ分析資格試験を受けたりしたので妻としてはお互い様だと思ってるみたいだけども、自分のは自己投資だけど妻のそれは趣味なんじゃないかと思ってしま自分がいる。

それに、妻がしょっちゅう友達と会いに出掛けるのも実は内心よく思ってない。

「このコロナ禍でわざわざ友達に会うとかおかしい。オンラインしろよ」

と思うけど口には出せない。

  • 男は女を支配したい生き物

  • なんでそいつと結婚したんや?

  • 結婚前はまだ"他人"だから口を出しづらい事を 結婚後はどこまで言うか悩ましいよな。 家庭内パワハラだなんだ言われるのもめんどくさいけど、自分の老後資金くらい自分で貯めろよと...

    • 自分の稼ぎが少ないだけの問題なのに嫁に当たるとか最低だな!

  • 収入や家事労働の貢献度等を完全に脇に置いて、キレるのを止めろと事あるごとに諭すしかないんじゃないですかね それで関係が破綻するなら、離婚も止む無しじゃないかと

    • も自分も19時には帰宅出来るようなホワイトな環境なので家事はかなり手伝ってはいるものの、それでも家事労働は妻のほうがしてる。 それは感謝してる。 保育園代にもならないなら専...

  • 女はイージーモードって言ってたヤツの果てみたいな。 どうせ見た目はいいし巨乳なんだろうなクソが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん