2022-08-03

はてなーが知らない、アメリカに住んでわかった日本アメリカの違い

1. アメリカ通貨は円じゃなくてドル

 たぶんアメリカに住んだことない人たちは知らないと思うんだけど、アメリカでは円が通用しない。ドルっていうお金を払わないと買い物できない。日本いたころはなんでも円での支払いですませていた自分にとっては大きなカルチャーショックだった。知らないおっさん肖像が描いてる紙幣を使わないとハンバーガーも買えないだなんて!

2. アメリカ人は英語を喋る。

 ドルのこともあったし、これはアメリカ人も日本語はしゃべんないだろうな、となんとなく予想はついた。きっとアメリカ語をしゃべるはずだ。

 違った。英語っていうのをしゃべるらしい。英語の英ってイギリス意味しているらしくて、つまりイギリス語ってことだ。なんでアメリカなのにイギリス? わけがからなすぎ。たぶん、これも日本人のほとんどのひとが知らないんじゃないかな。

3. アメリカ人はハンバーガーが大好き

 アメリカ人は寿司を食わない。代わりにハンバーガー寿司感覚で食べる。よくみればハンバーガー寿司は似ている。

4. アメリカ人は増田を使わない

 インターネットでは全員実名発言する。卑劣匿名日本人とは大違いである。見習え。

  • 3まではクスっとしたけど4は蛇足だな、探せばアメリカ人増田いそうだしな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん