2022-08-03

野党よ、あまりひろゆきと接近するな

野党よ、あまりひろゆきと接近するな。というか、接近しても思ったものが手に入ると思うな。

フォロワーの多さから影響力に期待する気持ちもわかる。しかし俺は、実世界での影響力は思いの外ないと推測する。

それが顕著に現れたのがこの間の参院選

わざわざ帰国して街頭演説をするくらい乙武推したが、結局当選は叶わなかった。

これが現状のひろゆき限界であるネットでは万リツ以上を連発する彼だが、それらが実世界に波及していくかは別の話である

今回の統一教会の件もそうだ。ひろゆきを巻き込んで世間を大きく揺さぶりたいのだろうが、その世間は意外と小さく何より実世界とは隔たりがある。

しろひろゆきと手を組むなら彼のスピード先行の雑な情報発信、不躾な発言によるハレーションリスク管理を徹底した方が良い。まぁひろゆきに注意したところで聞くとは思えないのでABEMAの平石アナのように通訳役を設けておくといささかリスクは減少するだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん