2022-08-02

年寄りほど安倍国葬に反対する理由若い頃に反体制ってかっこいいと刷り込まれたか

年寄りが若かった頃、60年代から80年代にかけての日本が豊かだったので

反体制運動とかヒッピーとかフリーターとか、サヨクっぽいアンチ体制派自由に生きる俺みたいな生き方説得力ちょっとだけあった

当時そういう価値観かぶれていた連中が頭が良いとか、正しいとか、実力があったとか、自立していたとかではなく、

適当なことやってても社会に溢れる豊さが回ってくるのでなんとなく成立していただけなのだが、

年寄りはその事に自覚がないので、俺らの価値観は正しかったと思っていて、今だに若い頃かっこよく見えた反体制価値観

国葬とか政治的な大イベントアレルギーで反対しているだけだから、本当はちゃんとした理由などないのだ

俺らの価値観に沿わない、気に食わないからやめろと言ってるだけで、口先から出る理由は全て適当な付け足しだ

  • 年寄りが幼稚な理由しか挙げないからと言って、若者である俺たちが同じ理由で反対してるわけではないのはわかるかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん