2022-07-28

安倍元総理疑惑清算はもうそろそろだろうなあ

何年も前から野党統一教会自民党との関係を追及していたが、テロが発生してから一気にアンタッチャブルだった疑惑が一気に人目に付くようになった

自民党内部からリークがあるようだね

今までは安倍晋三が党内で強い力を発揮していて、安倍から距離を置いていても出世のためになかなか言い出しづらいパワーがあったんだろうな

岸田政権になっても依然としてそのパワーはあったんだろう

でも、残念なことに不幸な事件で亡くなられた。

安倍派は集団指導体制となり、事件の発端となった統一教会との疑惑は残された安倍メンバーが受けることになったが

ビッグボスがいなくなったもので、安倍自体求心力が薄れてきたというのもあるし、集団指導体制で誰かを落としてやろうと思っている人がいるというのもあるし、安倍派の影響力を削ごうと思う別派閥の思惑もあるのだろう。

そこで様々なリークが出てきている。

国葬内閣改造と党内人事がひと段落つくと、どんどん過去隠されてきた事実が出てきて、いまいる安倍派の人たちは自民党内で力を削がれていくだろうなと思う

国葬はおそらく手切れ金みたいに、いったん安倍派にレガシーを与えて過去のものにするという思惑もあるようにも思える。

安倍派の極右議員はもしかしたら離党して別の党が作られるくらいに自民は分裂するかもしれない

  • 安倍派の極右議員はもしかしたら離党して別の党が作られるくらいに自民は分裂するかもしれない そうあってほしいと思うけど、どうかなぁ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん