2022-07-25

anond:20220725115554

ガッチガチ規定があって、靴下の丈まで指導が入るなら嫌だけど、

益田のようにタイツOKなら防寒にも困らないし、夏は脱げるしで制服の方が楽なのはから同意

いか制服アレンジするかで面白がったりも出来るし。

体型が標準的じゃないと、セミオーダー気味の制服の方が体に合う、成長して合わなくなっても「そういうもん」として見てもらえるので助かってたんよね。

あけすけに言って、胸や尻の発育具合が個人差大きい時期だから制服のほうが目立たなくて無難なので本当にありがたかった。

私服だと洗い替えも必要だし、毎日同じに見えると洗濯してないように思われるっていう社会人の悲しみを先取りで味わう事になって切ない気がする。あと金かかるよね、制服一着か二着で三年間と私服三年間だと。ワイシャツとか小物はもっと多いとしても。

きちんとした席にはTPOもあるんだし。

学校行事でも入学式とか卒業式だけの計算としても、きちんとした格好を二回はしなきゃいけないし、ここで場違いだと、それこそ人間関係ハード具合が上がりそうで面倒だな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん