2022-07-22

占い作法

先日うっかり占いに行った。

行ったはいいが、占い師の言うことほとんど近所のおばさん(概念)が言いそうなことでがっかりした。

・今後の人生→あと五年くらいつらい

転職しようかな→公務員とか手堅い仕事がよいのでは

・親の今後→母親婦人科系の病気に気を付けて

みたいな万事この調子。当たり障りのないことしか言われなくて参考にならないし何よりオモシロ味に欠ける。

そこで気付いたのだが、占われるこちらの姿勢問題があったのでは?

 

今までに3回ほど「わーすごーいなんで分かるんですか!?」を求めて占いに行ったが、面白かった試しがない。

しかし、占われる側として差し迫った悩みもなく、誕生日必要になる占いがあることは知っていても生まれ時間を訊かれて「いや、知らないですね……」と答える体たらくこそが愉快な30分(3000円)にならなかった敗因なのではないだろうか。

自分の番を待っている間、前の人は自分会社取引の悩み?みたいな話で随分盛り上がっていたので、具体的に困っていることがあった方が占い師側もやりやすいのだろうか、とか考えた。占い師がやりやすいかどうか考えている時点で占われる側としての素質がないのだろうと思いつつ。

 

匿名ダイアリーの利用層と占いの利用層ってあまり交わらなそうだが、なにか楽しい占い体験をする上での心得みたいなものを知っていたら教えてくれ。

  • それよくみてみなさいよ、占いじゃなくて古いって書いてあるじゃない!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん