2022-07-20

昨日の朝のニュース番組韓国女性アイドルグループが出ていた

そのグループには日本人女性所属しているようで、インタビュアーとのやりとりも日本人メンバーはもちろん、韓国メンバーですら上手に受け答えしていた

その中で「いたずら好きなメンバーは?」という質問に対し、日本人メンバー韓国メンバー名前を挙げ、「美味しいお菓子だよと勧められたモノがドッグフードだった」といういたずらの内容を明かした

それを聞いた他のメンバーも流暢な日本語で「それ、私もやられた!」とリアクションしていた

指摘された本人は対して悪びれる風もなく笑っていて、そのままそのコーナーは終わった

一時期、ソフトバンクCMの「お父さん犬」が話題になったことがあった

韓国侮辱する言葉の中に「犬の子」というものがあるようで、父親として犬を登場させることで「日本人は犬の子だ」と侮辱している…というものだった

その時は提案したCMプランナー面白いと思っただけだったのか、実際にそういう意図があったのかは明らかにならなかった

韓国女性アイドルグループインタビューで「ドッグフードを食べさせようとした」という話を聞いて、ソフトバンクCMを思い出した

ただの杞憂ならばいいが、悪びれもなく笑っていたメンバーの表情は、ただの「純真無垢ないたずら」以外の何かを感じさせるものだった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん