2022-07-17

サヨク山上徹也を見捨てるか?

anond:20220717125418

  

今のところ、サヨク山上徹也に同情的だ。その理由

1, 安倍を殺してくれた

2, 統一教会を叩くきっかけを作ってくれた

というものだ。1をおおっぴらに主張する者は少なく、2がメインとなる。

  

まず、統一教会がひどいカルト宗教であるが、サヨクが騒いでいるのはその先だ。

統一教会悪事を強調すればするほど、それと関係を持っていた安倍晋三、ひいては自民党を叩くことに持っていける。

からサヨク山上に同情的である山上境遇に「被害者性」を見いだせば、サヨクはそれを根拠として統一教会自民党を叩くことができる。

この手口はぶっちゃけテロ政治利用だし、危うさもあるのだけれど、サヨクにとっては安全から自民党を叩きまくるボーナスステージだった。

  

しかし、今日(7/7)になって、山上のものと思われるTwitterアカウント発見された。

それによると、彼はどうやら右派的な思想を持っていたらしい。確かに統一教会への恨みも書き綴られているが、じつは同時に共産党立憲民主党フェミニスト護憲派などを批判している。山上は「安倍政権の功」を認めて、左派野党を貶してさえいる。

silent hill 333 ーー@333_hill

安倍政権の功を認識できないのは致命的な歪み。永久泡沫野党宣言みたいなもの

午後1:28 · 2020年8月31日

https://twitter.com/333_hill/status/1542192052271689728

こうなるとサヨク山上を見捨てて、今後は同情ムーブも薄れていくかもしれない。

  • 妄想を前提にしすぎ。おまえの言うことは全て間違い。

  • サヨク関係ねーぞ。カルトに家族を破壊された、理不尽な環境に同情的なんだ。なんでも党派生でしか物事を見れなくなったら、何にも分からなくなっちまうぞ。

    • 志位のアホって言ってみて

      • 「志位のアホ」。 どや。

        • 志位の糞ったれって言ってみて

          • おまえと違って俺は育ちがいいから誰が相手であっても(安倍だろうが麻生だろうが)そんなお下劣な言葉使いはママが許してくれないからムリ。おまえと一緒にすんな。

      • 志位はちゃんと安倍に追悼の言葉を述べてるやん。アホちゃうで。

    • おっそうやな天理市は天理教が元になった自治体やな

  • もともとはアベガーのせいと攻撃されすぎた反動として統一教会に過剰注目して話題を切り替えようとした。 むしろ山上は右派でありアベガーの影響が少ないのなら、正面から自民攻撃...

    • 銃殺にあべがーの影響が全くないとしても今までのような下品で攻撃的な政権批判はやりにくくなるやろなあ ワイは個人的にそういう下品で攻撃的なほうが好きやけど(いい子ぶった批判...

  • いやいや(笑) アベガーのせいで安倍が死んだって言ってるバカをこれから叩くよ(笑)

    • 山上「実は安倍は統一教会とは間接的にしか 関わっていないし、主体的に支援している訳 でもないことは分かっているけど、アベガー が英雄視してくれるだろうから安倍を狙おう」 コ...

  • また非公開モードで水増し+3

  • 背後に2つの反アベ団体の存在っていう東スポの記事、あれってガセだったんだろうか 右の人はあの記事に期待していたような

  • はなから同情なんかしてないだろ 連中にそんな人間らしい感情などある訳がない

    • またまたつまらん憶測を…   おまえ自身がそうだからといって他人も皆そうだと思うなよ。

  • こういう思い込みだけで推論してくスタイル、IQと稼ぎかなり低いんだろうなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん