2022-07-13

情けない会社なんですよ

一応会社経営してるが、

未だに社長ってなんだろう、社長仕事ってなんだろうって考えてしまう。

毎日クッソ忙しいけど、なんで忙しいのかと言えば俺が一般労働者レベル業務も抱えてるからってだけなんだよな。

たぶん他所会社なら事務員やらせてるようなレベル仕事をやっている自覚はある。

人増やせばいいじゃんって自分でも思うけど、うちの会社、ほんと儲かってないんだよ。

一応長い間黒字は続いてるけど、利益は200万とか300万とかで、人を雇ったら赤字じゃんレベルなんだよね。

 

同業他社との集まりで他社の社長と話すけど、人によって仕事の内容はけっこう違う。

俺と同じように毎日労働者と同等の業務を抱えてる人もいるし、

毎日ゴルフのことばっかり考えてる人もいるし、

唯一の営業マンとして頑張ってる人もいるし、

社内の業務改善に全力出してる人もいるし、

業界の発展のために業界団体のメンバーとして活動してる人もいる。

 

ももっと学びたい。勉強したいって思うことばっかりなんだよな。

でも日々の一般労働と現状の管理で疲れ切ってしまう。

暇になりたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん