2022-07-10

本当に

はてなーは何も分かってない。

細谷雄一 @Yuichi_Hosoya

同じようなことを感じました。共産党の志位書記長や立民の辻元前議員のような政敵」への敬意やマナーを示す安倍首相政治姿勢が、政党の枠を超えた信頼感につながっていたように思えます安倍政権の成果と功罪客観的検証する作業と、安倍総理個人の人柄をそのまま記憶することは両方必要です。

これへのブコメが、まー酷い酷い。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/twitter.com/Yuichi_Hosoya/status/1545730739806896128

細谷さんが言ってるのは、こういうこと。

安倍元首相衆院議員時代、何度も激論を交わしてきた“政敵”。壇上では安倍氏が2度目の首相辞任した直後、ばったり出くわした時のエピソード披露ししのんだ。「私が“お疲れさまでした。でも安倍さん議論できないこと、残念やわ”と声を掛けたら吹っ切れたようなお顔で“僕も辻元さんと議論できないのは本当に残念”とほほ笑んでいらっしゃった。昨日の訃報に接しあの時の顔が脳裏に浮かんだ」と切々と話した。

立民・辻元清美氏、喪失感に肩落とす「私にとって安倍さんがこんなに大きな存在だったとは」

https://news.yahoo.co.jp/articles/3d327b69a4195072a2415269e1e643542df168bf

当の辻元さんの思いを無視して、本当にまあ、醜いとしか言えないね

悔しいのは分かるけど、「政敵への敬意やマナーを示す安倍首相政治姿勢が、政党の枠を超えた信頼感につながっていた」んだよ。

ヒラリーにまで突撃する奴がいるし。

「人を悼む心」を何だと思ってるんだろうね…

  • 辻元氏は蒸し返さないだけで、安倍氏にマナーなんかねーだろって話だぞ

    • 辻元さんはそうは言ってないよね。記事が読めないの?

      • むしろマナー違反かどうかは周りが評価するものでは?

        • 辻元さん本人の評価は無視するんだ?w

          • 辻本氏に対する安倍氏の行動がマナー違反だって言ってるだけなので辻本氏がどう思ってるかは関係なくね?

            • そのマナー違反とやらを、辻元氏は気にしていなかったようですよ?

              • だからそれなんの反論にもなってないよね。お前の議論のマナー糞だぞという指摘に相手はそう思ってないってなんか意味あるの?

                • いやいや、そもそもお前ら細谷氏の 共産党の志位書記長や立民の辻元前議員のような「政敵」への敬意やマナーを示す安倍首相の政治姿勢が、政党の枠を超えた信頼感につながってい...

                  • いや敬意やマナーの部分やろ

                    • お前はあれか、当人間で成立しているコミュニケーションに対して、外野から「マナーがなってない!」て茶々を入れるマナー講師か。

  • マジかよヒラコー最低だな

  • 全てお察しな訳で

  • できねえよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん