2022-07-09

女は死んだら美人政治家は死んだら偉人

随分昔の事になるけど、友人が、TVニュースを見ながら、死んだら美人になるよね、と言っていた。

当時は、今ほどジェンダー問題も取りざたされず、美人普通に誉め言葉として流通していて、事件に巻き込まれ殺害された女性は、美人女子大生だの、美人OL等と表現される事もままあっただ。

久しぶりに久しぶりにこのことを思い出したのは、安倍元首相殺害された後の報道がかなり偏っている上に、ある事ない事ごちゃまぜで全てほめたたえていたからだ。

動機はまだ不明なので、あの殺害事件テロと呼んでいいのかどうか分からない。

でも、政治的理由があろうがなかろうが、殺人はとても卑怯犯罪だと考えているので、犯人は許しがたい。

が、殺害された事と、安倍元首相のやって来た事は別の問題だ。

個人安倍元首相評価は、「大きな失政はないけれど、多くの嘘で司法府行政府への信頼を失墜させた人」だ。

生きて、その責任を取ってもらいたかった。

  • こいつは変なモノに興味がある客層だなとマークされたんだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん