2022-07-08

人間が銃で殺されて治安面で不安、ショックを感じるというのはまぁわかる

小学生通り魔に殺されたとかなら、かわいそうに…という気持ちは湧く

でも政治家が殺されて悲しい!という気持ちがわかなくて、ヤクザの組長とかが抗争で死ぬのとあんまり変わらないイメージ

政治家しかヤクザの組長しかり、その人が死んだことでこの先どんな影響が出るのかな、というのは気になるけど…

どこまでの関係なら悲しくなるかと考えてみて、自分が平社員で働いてる会社社長が殺されても全然悲しくないしむしろ葬儀手配とかで面倒が増えて嫌だなとしか思わないし、自分の通う学校校長が殺されてもへ〜物騒だね〜としか思えない

直属の上司なら?クラス担任なら?と考えていって、結論自分で選んだ上下関係師弟関係とか)にある相手じゃなかったらなんとも思わないな〜というところに落ち着いたわ

  • よかった同士いたわ そりゃ行く末に多少なりとも影響あるだろうけど知り合いでもないし関心が湧かないよね

  • ほんとこれなんだよな。現役首相ならともかく、もう2代前の元なら関係ないわ。キチガイの暴挙だからこれからの治安にも影響ないと思われるし

  • Twitter見てても感受性豊かすぎるのか、人と同じこと言っときたいのかって感じ… 大した興味もなかった俳優の自殺でも同じように浅い人を亡くして〜とか言ってんだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん