2022-07-02

若い女性の痩せ願望はそもそも「着られる服がない」せいもあるのでは

https://project.nikkeibp.co.jp/behealth/atcl/feature/00003/061500126/

若い女性の「やせ対策」が急務なワケ』っていうけどさあ……

こういうの、なんで女性個人に啓発してそれで何とかなると思ってるんだろうな

若い女性の痩せ傾向って、どう考えてもマスメディアの影響が大きいと思うし、

実際のところ女は健康体重では太っているとみなされて美容体重にまで落として初めて人権を得られるような社会なんだから

それを個人意識問題矮小化して「痩せているとこんなに危険です!」と啓蒙されたところで変わらないと思うんだよね

あと、女性が盛んに痩せたがるのって、太っているとそもそも「着る服がない」って問題も大きいと思うんだよね…

体脂肪率とかの問題じゃなくてそもそもの骨格の時点で。

自分最近必要に迫られて、ユニクロで久々にズボン(パンツ)を買ったんだけど、以前はMサイズだったがゆったりしたボトムを履きたくて

かなり大事をとってXLを買ったが、思っていたよりも余裕がなくてショックだった

一番大きいXLでこれなら、Lだとそもそも入らなかったかもしれない…

きついのは肋骨の辺りなので多分どんなに痩せてもきついのは変わらないと思う

普通にダイエットするだけじゃなくて、ちょっと前にバズってた肋骨を取る美容整形手術でも受けないと、着たい服を着るのは無理そう。

ネットで調べてみたところ、店頭にはXLまでしかないけれど通販では3Lまで扱っているもよう

3Lだったら入るのかな…?

でもネットで見たところによるとユニクロの服ってサイズが上がっても着丈が変わるだけで肩幅や袖の太さは変わらないというのも見掛けたから、3Lでもやっぱり駄目そう

  • 何でパンツ履くのに肋骨が?そんな上まで来るパンツユニクロにある?

  • (^^)https://www.irasutoya.com/2015/11/blog-post_294.html?m=1

  • 着る服ない問題はあるよね 体型に合わせたブランドとかもあるじゃんと言われればそうなんだけど、そういうブランドには感謝するけど、そうじゃないんだよね…

  • ベトナムの女子高生、平均体重39kg 一方の日本の女子高生は50kg越え 日本の女は太り過ぎ、終わりだよこの国

  • あと、女性が盛んに痩せたがるのって、太っているとそもそも「着る服がない」って問題も大きいと思うんだよね… 体脂肪率とかの問題じゃなくてそもそもの骨格の時点で。 自分は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん